2ntブログ

<外人を受け入れるか、入れないか?>

もう10年以上前だと思いますが、あるサイトが「外人の客を入れるようなソープにはみんな行くな。エイズになるぞ!」と言う過激な発言で炎上していた事がありました。

【エイズの感染率】
トップのスワジランド 26.5%     日本 0.10%
と非常に少なく、世界でも下から3番目くらいに位置する安全な国です。

日本はタイ等の東南アジアの国やアメリカ・ヨーロッパの国に比較しても非常に感染率が低く、我々はそう言う面では恵まれた国にいる訳なので、その安全を脅かされるのには抵抗もありますが、しかしこれまでアジアの諸国やその他の国でも散々日本人の男は現地で遊んできた事を考えると、外でやるのはOKだけど、自分の所では許さないと言うのはあまりにもわがままな気もしますので非常に難しい問題だと思います。

インバウンドと言う言葉が流行語になるくらいにここ数年の日本には海外からの旅行者が増えていますが、当然その中には「せっかく日本に来たからには女性とも遊んでみたい!」と考える外人もいる訳で、そう言う人達に向けて、HPも英語バージョンを用意しているお店もちらほら出てきたりしております。

日本の風俗店では言葉の問題等もあり、基本的には「外人NG」を謳っているお店が多いのが現状ですが、今後はこの問題はもっと大きくなるかもですね。

皆様はどうお考えですか?