2ntブログ

苦い経験は後々笑い話になる?

人生の中で、辛かったことや苦い経験ほど思い出に残っていたりします。逆に普通に楽しかった事は忘れてしまったり…。

数年前に、いわゆる風俗業界の地雷を集めた低価格の専門店が登場して話題になりました。「罰ゲームで行く店?」みたいな感じで話題となりましたが、最近ではそれも一つのパターンとしてあまり話題にもならなくなってきました。

風俗遊びでこれまで一回も失敗した事が無いという人は皆無でしょう。逆に失敗の打率が7割以上という人はいるかもしれません(笑)なので、どう失敗するかが問題なのです。例えば安いお店で失敗をしても「まぁこんなものか…」と諦めもついたり、また後々友人等にその失敗談を話して皆を笑わせたりすると、ある意味それはそれで元を取っていたりします。しかし、「たまには奮発して高級店に行ってみるか!!」と意気込んで行った時に失敗したら笑い話にもなりません。

要は激安店等の失敗はある意味OKだが、高級店の失敗は許されないという事です。
これは飲食店ととても似ています。高級レストランに行ったら美味しいのが当たり前、ここで不味かったら許せません。逆に安いお店はたいした事が無くて当たり前、そんな中でそこそこ美味しい物に当ったらとても嬉しい気持ちになるものです。

ですから皆さん高級店へ勝負に行く時は事前調査をしっかりしてから挑戦する事を忘れずに….